*** レンゲの裏部屋 ***

201401
右でも左でもない。ただ真っ直ぐ生きたいだけじゃい!

地震 - 流

2011/03/11 (Fri) 17:22:25

怖いですね。

特にひまさん、レンゲさん、
被害が大きかったと思います、皆さん大丈夫でしょうか。

こちらは何度も余震が起きていますが何とか落ち着いてきた所です。

Re: 地震 - 金太♪

2011/03/11 (Fri) 20:08:40

流クン 家族は平気だったかい?

親戚 や、知り合い みんなが 無事でありますように。

まだまだ 余震もあるだろうから 気を引き締めていこう。

ひまさん、レンゲちゃん。
家族 や仲間たち、知り合い全てみんなが無事でありますように。



Re: 地震 - 一刻者

2011/03/11 (Fri) 23:26:29

本当に大変だと思います。

ひま君、レンゲさん、なみちゃん、ひろちゃん・・皆の無事を祈ります。


流君も気を付けて。

金ちゃん、今はとりあえず体を休めて・・体力温存しておこう!

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/03/13 (Sun) 08:27:25

みんな無事で良かったです。

私は今回、帰宅できなくなり地震難民となってしまいました。

当日の夜は二時間くらい歩き、ようやく難民を受け入れている役所をみつけて、そこで毛布やお水、ビスケットなどをいただいて一夜を明かしました。


翌日は都内の路線はほとんど復旧したんですが、地元に向かう路線は、駅や線路の被害が大きく、途中までしか動いてなくて。


車で迎えに来てもらおうにも、地元は停電で給油もできない、信号も切れて通行止めだったりでダメ。


今朝になり、ようやく少しずつ復旧したらしいので
今から帰宅するところです。

家族も無事のようです。

ご心配おかけしました。

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/13 (Sun) 10:32:43

レンゲさん、無事で良かった!

もし携帯で見れるなら・・世界中の人々からの応援画像の動画を貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=RxdqgtJnIsE

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/13 (Sun) 11:32:50

ホントにホントによかった

レンゲちゃん。
何か協力できることが あったら、
いってください。

それからひまさん、
ひまさんの 書き込みを 待ち望んでます。
大変だとは思うけど、頑張ってほしい。
心から祈ってます。

ジャパさん、
状況はいかがですか?
無事ですか?


被災地への電話やメールを 控えざるを得ない状況のため
以降、こちらに 書き込みを させてもらうつもりです。

宜しくお願いします。

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/13 (Sun) 14:45:38

先ほど二日ぶりに無事に帰宅できました。
本当にご心配おかけしました。

お店はどこも閉まってるし、ガソリンスタンドも品切れで閉店。
それ以外は、道路の陥没や、塀や屋根瓦が多少崩れているところがある程度です。
相変わらず揺れてますが、海沿いではないので、大丈夫です。
部屋の中はすごいことになっていますが。


断水が続いていますが、電気は復旧していますし、臨時給水場も設置されているようです。
うちの方はそんな感じです。


ひまさんはご家族と連絡はとれたんでしょうか。
ジャパさんは無事でしょうか。

しばらくは余震も続きますし、まだまだ心配です・・・

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/13 (Sun) 15:56:25

ホントにお疲れ様 です。

まだまだ 長期的に いろんな 困難とも 立ち向かっていかなきゃならないし

気は 休まらないだろけど、
ひとまず 家族との再会、本当によかった

都内は 明日14日より、 輪番停電 と 東京電力の発表がありました。


情報をしっかり 見据えて 冷静に行動していきたいと 思っています。


腹立たしいこの震災。
なんともできない 惨めさ、
認識の甘さ に 自分自身反省してます。


レンゲちゃん なにはともあれ 体を休ませてあげてください。


そしてまた 元気な笑顔で、再会しましょう

その日を楽しみにしてますよ。

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/13 (Sun) 18:14:09

ひま君の住んでいる地域の情報としてTwitterを調べてみると・・他地域に比べて被害は少ないと載っていた。

避難場所が〇〇地区公会堂で、被害状況が地震と風水害となっており津波のところは空白になっていたので、少なくとも津波の影響は受けなかったと思われる。

これだけでは解らないけど、役場付近は倒壊した家が一軒のみと言う情報。

これだけでは何とも言えないけど・・。

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/13 (Sun) 19:21:08

ひまさん、無事でいてほしい。
ホントに 心配で 心配で生きた心地がしません。


M7クラスが また 発生するとか ニュースでやっていて。
どのあたりで 起きるのかも わからないし、
まだまだ 不安な夜です。


Re: 地震 - 一刻者

2011/03/13 (Sun) 20:10:35

金ちゃん、ひま君の町の海岸線の写真を入手したから貼っておくよ。

Twitterに張り付けてあった写真なんだけど・・。

Re: 地震 - なみ

2011/03/13 (Sun) 20:23:23

レンゲさん、無事に帰れて本当に本当によかった。
ご家族の顔を見てほっとした事でしょう。
水道やガスはまだみたいなので、不便な生活が続きますが
頑張って下さい。
何か力になれる事があったら言ってね。
私の経験によると、給水や炊き出し等は車で走りながら
告知されたりするので、外の様子に気を配って下さい。


ひまくん、乏しい情報から、津波がこなかったところに
家があるみたいです。
寒い中、どこかで頑張っていると思います。ご家族と
会えていてほしいと願っています。


Re: 地震 - レンゲ

2011/03/13 (Sun) 22:50:04

私も家族もピンピンしてますので、大丈夫です!

断水してますが、幸い井戸もあるのと、田舎なので米はたくさんありますので何とかなります。

都内も輪番停電と聞きましたので、なみちゃん、金ちゃんもしばらく不自由でしょうね。


私もひまさんは、ご家族とともにどこかに非難されているんじゃないかと思います。
恐らく充電もできないでしょうから、連絡したくても出来ないのだと思います。

きっと頑張っているはずです。


ただ、M7クラスの余震が3日以内に来る確立が 70%だと報道されてました。
お互いにしばらくは気をつけましょう。


私は明日はお休みをもらったけど、あんな場所にある会社になんか しばらく怖くて行きたくない。

Re: 地震 - JAPAN

2011/03/14 (Mon) 12:02:47

JAPANです。

無事です。

あわせて、御無沙汰をお許し下さい。

金太様、レンゲ様、御心配頂きありがとうございます。

私も心配なのが、ひまさんです。

落ち着いたら書き込みを。


レンゲ様、金太様、なみ様、一刻者様、流君、無事でなによりです。


余震が続きます。
皆様、お気をつけて。


PS・流君、受験大丈夫かな?

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/14 (Mon) 20:51:30

JAPANさん、無事で本当によかったです!!
安心しました。

ひまさんもご家族も無事だそうですが、大変な状況のようです。


本当に今後、M7クラスの余震があるのかも不安・・・。
内陸部の直下型の恐れもあるとのこと。
本当にどうなるんだろう。

原発の心配もあるし、まだまだ不安な日々が続き、心身ともにクタクタだと思いますがみんな、身体に気をつけてね。


こちらは、今日は早朝から並んで、ようやくガソリン20ℓだけ入れることができました。
灯油も一つずつしか売ってもらえません。

イオンも閉店。その他のお店も閉店か、一部オープンしていてもほとんど必要な物はありません。

計画停電や運行情報もぎりぎりまでわからず、みなさん大変だと思いますが、こんな時だから仕方がないと思います。



本当に、みんな、負けないで頑張ろう!

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/14 (Mon) 23:45:03

JAPANさん、ご無事で良かったです!

ひま君一家も無事と連絡を受けました!


まだまだ予断を許さない状況ですが、負けずに頑張りましょう!

関西から皆様の事を応援しています!!

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/15 (Tue) 15:21:14

じゃぱさん
よかったよかった

今後は 計画停電や ガソリン不足などが 生活の大半を 不自由に させてしまうことでしょうし、
尚且つ、レンゲちゃんの方面は 空気汚染対策が当面の課題になるでしょう。

気を強くもって 冷静に、やみくもな 情報に紛動されないよう 前向きに生きましょう。

ひまさんも 無事であってなによりです。
喜びも束の間、今後の復興が 大変だと思います。

が あきらめないで 頑張ってほしい


兄ィの 関西からの風に 勇気を もらっています。

都会のもろさに 何もできない状態です。


“こんな事態になっても 勤勉な 日本人は 仕事を休まない。”

と 海外から 皮肉をいわれていたようです。


Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/03/15 (Tue) 21:07:06

電波が不安定な為長い文章書けません
何より無事です
電波落ち着いたら日記にでも書きます。

みんなありがとう!!

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/15 (Tue) 21:13:23

本当に大変なのはこれからだね・・・。


被災地以外の人達が、ガソリンや物質をやみくもに買い占めるのは控えて欲しいです。

本当に必要なところに届かなくなります。


金ちゃんの言うとおり。
こんな事態になっても、日本人は どんなことをしてでも会社に行くんですね。
エライというか、まじめと言うか、バカというか・・・。


計画停電ですが、都の中心部は対象外なんですね!
知らなかった。


停電にしたら大変なことになるのはわかるけど、そんなだから危機感がない人が多いのかなーと思った。


命に関わる仕事や一部の仕事以外は、いっそ都内中心部こそストップすればいいのに。

そしたら電力も一気に回復するんじゃないの?

今回はそれくらいしてもいいレベルだと思う。

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/15 (Tue) 22:29:11

おおっ、ひま君!

とにかく頑張って!

こんな事しか言えないけど・・。

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/16 (Wed) 07:35:24

ひまさん、書き込みできるように なってきたみたいで よかった

レンゲちゃんの 言うように これからが さらに大変に なっていくんだろなぁ

ソニーは やっと、自宅待機を 社員に指示したようですが

まだ 我々 中小企業は いまっだに
普通に 仕事をしています。
ありがたい部分も 感じてはいますが
仕事の発注や、材料の手配をしてると

“俺、なにやってんだろ。”と 違和感がものすごくあります。

今日も 世田谷は 計画停電を 免れました。

なんでだろ。

都心を 停電させないでどうしよってんだろ。

この差別してるとしか思えない やり方にも 矛盾を感じてる。

いつまでも、当たり前になってる 都心は 未だに 危機感ゼロです。

東北に なんの配慮もないじゃないか。

みんな感じてるはずなのに
トップが 動かない。
自宅待機にすれば、ガソリンだって節約できるし、
電気だって、節約できるのに。
ここまできても 見てみぬふりをするのか。

情けなくて たまりません。
そして そんな体制に 何もできない 自分にも 腹がたつ。

俺たちは、ただ黙って指をくわえて見てるだけ。

どうしていいのか ホントに わかりませんよ

Re: 地震 - なみ

2011/03/16 (Wed) 08:41:56

どこに行っても物がない・・・・とママ友と夕方
話していたら目の前の公団が時間になったので自動的に
一斉に点灯しました。
無駄に多い廊下の電気・・・まびけよ!
自転車置き場や花壇の植え込みにまで・・・。
しかも、電気なんかつけなくても普通に見えるのに・・・
ってここで愚痴っても仕方ないので、しかるべきところに
言おうと思います。

停電は当初23区は荒川区以外はなしなんて、ふざけた発表だったし。
(もっと前は23区全部だったような・・・)
お役所関係が入っていて機能が麻痺するって理由みたいだけど、
国家の中枢に自家発電の装置くらいないわけ?
国会議員が住んでいる地域は停電しない。

一般人には停電させる側の都合だけ押しつけていきなり実施。
国家の一大事だから会社がつぶれようが、人口呼吸器が止まろうが黙って従うのが当然?
停電はあの惨状を見たら必要ってみんな思っているはず。
でも、やり方、伝え方があるだろう。


スーパーでは、家族総出で買い占めている人が多い事!
停電対策?放射能で外に出られなくなるから?
過剰な備えできちがいじみた状態になって、今、一番必要な
ところに回らない。

被災地の人は、互いに助け合っていて頭が下がります。
こんな言い方失礼かもしれないけど、多くのものを失った
からこそ、本当に大切なものだけを守る潔さを
感じます。
ボロボロになってない私達には到達できない心持ちなのだと
思います。

ひまくん、自分も大変なのにさらに大変な状況の中にいるから
きっと、がむしゃらに頑張ってしまうと思います。
ご家族とにっこりするような瞬間(遼ちゃんがいるから、
あるよね?)で力を抜いて、前に進んでいって下さい。
気付いてないだけできっと十分すぎるほど無理しているから
張りつめた糸が切れないようにして下さい。

Re: 地震 - JAPAN

2011/03/16 (Wed) 15:45:18

ひまさんの御無事なによりです。

どうぞ、これ以上に被災が増えませんように。

Re: 地震 - なみ

2011/03/17 (Thu) 08:25:11

JAPANさんも、ご無事で良かったです!

ひまくんのところは電気がついたそうです!
よかった!!!

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/18 (Fri) 17:29:17

昨日も帰れなかった件について。

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-1377.html

Re: 地震 - 流

2011/03/18 (Fri) 20:11:12

レンゲさん、ひまさん、JAPANさん、ご無事で良かったです。

これからまだまだ大変な事ばかりでしょう、被災した人もしてない人も、「無理をしない」ことが大事だと思います、
被災した人に申し訳ない、と暖房を消して風邪を引いたら、がれきや人ごみの中を無理やり進もうとして怪我したら、元も子もありません。

「日本の意地を見せたれや!!!!」

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/18 (Fri) 21:49:41

無理をしない・・・は大事ですね。

私はもう少し無理した方がいいかもしれませんけども(笑)


これ見て泣きました。久々に、いい涙です。

ぜひぜひご覧ください。元気が出ます。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/20 (Sun) 22:07:35

ポテコロ気取って いきましょい。

こうなったらもう、

ポテコロを 気取るしかないんですぜ。

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/20 (Sun) 22:28:00

レンゲさん・・うう・・泣いてもうた~~(泣)

こうなりゃポテコロ気取るしかないなあ・・。

って意味わから~~ん(笑)

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/21 (Mon) 11:18:45

泣けるでしょう~ (-公-、)

日本人、すごいよね。


私は今日から今週いっぱい ポテコロ気取って 都内の安ホテル暮らしとなります。
通勤の心配がしばらくアレなので・・・

(撃沈・・・)

Re: 地震 - ひまさん

2011/03/22 (Tue) 00:38:27

震災後初パソコンとなります。
パソコン机の下に落っこちていたけど無事でした。

みなさん心配かけました。心よりありがとう。

レンゲさん都内泊って事態ですか~~?
兄貴ゆきちゃんありがとね。

この件は後ほど。

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/03/22 (Tue) 20:05:24

ひまさん、パソコンも使えるようになったとは、だいぶ家の中も落ち着いてきたんでしょうかねぇ


ひまさんが ここに普通に書き込みできるような日常が 少しずつ戻りつつあるってことだよね。

良かったね!嬉しい!

Re: 地震 - ひまさん

2011/03/26 (Sat) 17:00:56

みんなありがとうー!!

ありがとうー!

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/03/27 (Sun) 13:42:02

ドヤ街のホテル暮らしに別れを告げて 昨日ようやく帰宅しました。


久々に帰宅したら、余震の多さと大きさで 逆に寝不足です


計画停電のグループ細分化も決まり、4月末までは実施されるみたいだし、どうなるのか全くわからないですね。

久々にガソリンが入れられ、ホッとしました。

近所の大手ショッピングセンターは軒並み被害が大きかったようで、まだどこも完全復旧には至ってないけど、小さなお店は少しずつ物は増えてきたように感じます。


茨城県の野菜や牛乳から基準値を越える放射性物質が検出されました。


食べても影響はないと言われても、みんな買わない。
気の毒なのは農家の方たちです。
震災に加えて風評被害。


影響ないなら基準値のレベルをもっと上げればいいのに

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/27 (Sun) 17:58:55

レンゲさん、本当お疲れさん!

眠れなかったんかあ・・それはちょっと気の毒やなあ・・。


少しづつ少しづつ復興が始まってるのかな・・。

まあ原発の問題が解決しない事にはなかなかなんだろうけど。


野菜の問題・・胸が痛い。

ウチもオカンが野菜作ってるから。

「自分が作った野菜を皆が美味しいって言ってくれる事を想像して作ってる」

って言うてるもんな。

それがこういう事になったら・・。


http://www.cinematoday.jp/page/N0031285



今回の地震で被災した日本を応援する海外のアーテイスト達のヒット曲や名曲を集めたアルバムが世界で売れてるらしいね。

俺の大好きな「ブルース・スプリング・スティーン」も入ってるんで買おうかなって思ってます!

Re: 地震 - なみ

2011/03/27 (Sun) 20:12:55

レンゲさん、帰ったら帰ったで寝不足ですか。
朝も早いんだし、こうなったら仕事中にこっそり寝て(笑)

農家の方々は本当にお気の毒です。
生計が成り立たないって事と、丹精こめて育てた野菜や
牛乳を廃棄しなくちゃいけない切なさ…
言葉がありません。
洗ったら大丈夫っていくらテレビで呼びかけられても、
じゃあ、どうして出荷停止?って矛盾をみんなが感じて
必要以上にかまえて、他の野菜まで返品されちゃってる・・・。

今回の地震はあらゆる分野を壊滅状態にしてしまったよね。

Re: 地震 - 流

2011/03/28 (Mon) 13:04:46

以下カズシックさんのブログより転載

長渕剛さんから連絡をいただきました。

剛さんは、本当に心を痛めてて、

今、自分に何ができるんだろう、

という事を真剣に考えてくれてました。

ただ考えているだけじゃなく、

レコード会社の枠を超えて

スタッフを集結して、

何時間も、東北の為に

何ができるか、今、話し合ってくれているんです。

そして、

何が必要なんだ?

という問いかけを僕にしてくれたんです。

ほんとうに長渕剛さんを好きで良かった。

この人には真剣さしかないんです。

真実しかない。

だからこそ、

俺は答えられなかった。

何が必要なのか、、分からないんだ。。

情報も入ってこない。



本当に苦しんでいる人達に今何が必要なのか。。

たくさんの友達に聴いてます。
被害の多かった土地の知り合いにもきいてます。

皆それぞれ。

長渕剛さんという、存在が俺には励みになって、今回もずっと聴いている。


テレビつけると原発だ、なんだ、と、

ますます、辛くなる。

ずっと剛さんだけ聴いてた。


だって、俺はなにがあっても仙台にいんだから。

チカラになった。

だからこそ、知ったかぶりはできない。

もっと知らなければならないかもしれない。

自分になにができるのかも全然分からないし、今もこのブログをまとめられずにいるんだけと、、、


剛さんの、
本当の心に触れて、何がなんでもやらなきゃならない気持ちになっています。

以上、勝手に転載、だめだったら削除してください。

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/03/28 (Mon) 15:02:19

ありがとう流君

うれしいっす

Re: Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/03/28 (Mon) 18:46:19

流くん、でかした
ありがとうヽ(´▽`)/


やっぱり剛だな

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/03/28 (Mon) 19:46:57

流くん

さすがっっ


みんなに 明るい話題を
ありがとう (^0^)/


ひろ
今更ですが、生きてます


Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/28 (Mon) 19:56:29

イイネ

Re: 地震 - ひまさん

2011/03/28 (Mon) 23:47:27

つよしー!

Re: 地震 - yuki

2011/03/29 (Tue) 00:36:31

だから剛が好きなのよぉ~~~



だからレンゲ組のみんなが好きなのよぉ~~~

Re: 地震 - なみ

2011/03/29 (Tue) 21:13:13

このニュース待ってました!!

Re: 地震 - ひまさん

2011/03/29 (Tue) 23:47:54

ゆきちゃん最近語尾にコッテすワイン?

コッテすワインゆってる場合じゃありもはんでした。

ポテコロきめんと。

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/30 (Wed) 03:50:00

剛もいよいよポテコロきめるようですな。

Re: Re: Re: 地震 - yuki

2011/03/30 (Wed) 07:40:09

ポテコロ決めないとね

金ちゃんじゃないけど、久々、私も剛さまの夢を見ました。

抽選会みたいなのに当たって剛を間近に見れるのですが、緊張して途中抜け出してしまい気付いた時には終わってて

そんな夢でした。

頑張ろう日本

Re: Re: Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/03/30 (Wed) 08:11:59

ポテコロ気取ったニクいヤツ、
今日もあしたも あさっても
ポテコロ気取って いきましょい

ポテコロきめたら いいじゃない

ポテコロきめれば いいじゃない

ポテコロの心意気があれば 大丈夫さ 大丈夫さ
my,friends

Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/03/31 (Thu) 18:41:10

なんだ?おまいら(^ω^)


なんか、ポテコロが空前の大ブームを巻き起こしてるね。


やっぱ時代はポテコロだよね。

こんな時代だからこそ 手を取り合って ポテコロ気取るのですね。


遊ぼうって言うと 遊ぼうって言う。

ポテコロって言うと ポテコロって言う。


こだまでしょうか。
いいえ イモでも。

Re: 地震 - 流

2011/03/31 (Thu) 19:15:42


「頑張れ」って言うと「お前が頑張れ」って言う。

「まさお」って言うと「まさおはもういいんだよ」って言う。

「センターに立つのは誰?」って言うと「私です」って言う。

「帰れ」っていうと「俺は帰らんぞお前が帰れ」って言う。

こだまでしょうか。

いいえ、剛。

Re: 地震 - レンゲ

2011/03/31 (Thu) 21:48:46

エ~~シ~~~ _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

Re: 地震 - 一刻者

2011/03/31 (Thu) 22:42:48

しかし・・レンゲ組はお笑い好きが多いですな(笑)

これだけ面白いBBSも珍しいのでは?



え~やっと決算月が終わり・・なんかホッとしてま~す。

ビールでも飲むか!

うん・・そうしよう(笑)


Re: 地震 - yuki

2011/03/31 (Thu) 23:38:51

流くん すげぇ~

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/04/01 (Fri) 12:20:30


なろうなろう。
明日は ひのきに なろう。
なろうなろう。

明後日は ポテコロになろう。

ポテコロになったら、
股間の里芋 にナレルカナ

ああ なれるさ。
そう 言いながら パパは滑稽でひょうきんな
おちょぼ口を 見せつけながら、
ライトターン、ライトターン。

くるっとまわって、
レフトターン アンド レフトターン。

ツーステップ ふみながら、
1000cmの もみの木を見上げながら
はっぱふみふみ。

なんである。アイデアル。

ポテコロになろうよ

ポテコロになろうよ

あの時もっと ポテコロ探して あきらめないで
ぽてっと すれば

こんな事に ぽてっとしてなかったけど

まだ間に合うかもしれない いや、
間に合わないかな

電車に 間に合わないかな。
ドアにはさまるか はさまらないかだ。

はさまれる気がするんだ。
やっぱり 間に合わない。
ドアにはさまれるか はさまれないかだ。


はさむはさまないの 違いなんだよね

はさむはさまないの 違いなんだよね

Re: 地震 - ひまさん

2011/04/03 (Sun) 03:10:55

ヒーーーーハーーーー!!!

はさむはさまないはポテコロのルーツ。

http://www.youtube.com/watch?v=tR04YfAxCWA&NR=1

これひまさんよく通る道路ありました

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/03 (Sun) 13:20:13

ひまさんが貼ってくれた映像を見て、続けて他の映像もいくつか見ました。


私地震が津波の被害にあったわけではないけど、震災以来、どうも精神状態がよろしくないです。

うまく説明できないんですが、会社に行っててもどうも現実感がわかない。


会社にいると、節電等はありますがほぼ普通の日常に戻っていて、みんなでバカな話して笑ってますが、地元に帰れば道路は陥没したままコーンで囲ってあったり、瓦屋根は落ちてるし、大きな余震もしょっちゅうあったりして。


地元の友達と話すのは相変わらず震災の話と今後の話。
最後は「気をつけてね。落ち着いたら会おうね。」

家に帰ればまだまだ3.11の延長上なんです。


どっちも現実なわけで。
うまく心のバランスがとれなくて、なんかおかしいです。

Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/04/03 (Sun) 17:47:28

成る程。
そういうの宮城県にもあります。
海側と内陸で。

多賀城市のやつは画面左方向に10メートルの津波がきた仙台港。
身近な映像だけにリアルに感じます。
皆さん余震に気をつけましょうね!

Re: 地震 - なみ

2011/04/03 (Sun) 18:07:04

ひまくんの貼ってくれた画像を見て、あらためてどんなに長い
揺れだったのかが分かりました。

最近こちらはほとんど余震はなくなりましたが、ひまくんやレンゲさんの
住んでいる地域は、まだまだ大きな余震が起きているよね。
その度にさらに恐怖が体に染み込んでいると思います。

実際被災したわけでもないのに、体調崩して休養している
歌手もいる
くらいだし、きっと自分で感じている以上にストレスはたまってきて
いるんでしょうね。

笑っている場合じゃないって違和感感じながら笑っている状態でも、
笑える瞬間は大事だと思います。
どこかに感情の逃げ道を作っておいてあげないと。

Re: 地震 - 流

2011/04/04 (Mon) 16:47:18

http://www.youtube.com/watch?v=_VCqiZ63lMc&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=uPuYHrGGTWs&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=w_OFmrVZZiI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=gAfErfQXCVU&feature=mfu_in_order&list=UL


人間に許された唯一の特権は笑うことや。
                 by松本人志

Re: 地震 - 流

2011/04/04 (Mon) 18:22:53

http://www.youtube.com/watch?v=H9SjZuU2RAE&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=oIp9zSw_cSk&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=9YAK9hurczs&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=2TMhn0oaayI&feature=mfu_in_order&list=UL

http://www.youtube.com/watch?v=SCUtamKVXqk&feature=fvwrel



悲しみの中にこそ笑いがある。そこに気が付けるかどうかがキーポイントだ。幸せな夫婦では笑えないがその夫婦が靴下1足でモメていたら笑える。
by大竹一樹

ほんの少しでも余裕があるときにこれを見て誰かが笑顔になったら・・・。

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/04 (Mon) 23:07:24

そうなんですよね。
スピッツのマサムネほどではないけど、私ってホラ、ご存知の通り すご~くナイーヴって言うの?

ん~、繊細・・・って言うのかな?

(´д`)マジウゼー



流くんセレクト、見ました~ヽ(゚∀゚)ノ
カーナビ、超ウケタ(笑)


あと さまぁ~ずライブ、初めて見た♪
ヅラかぶる意味がわからない(笑)
何ともいえない感じ、いいわ~(笑)

それ以上に「フルスイング」最高でした( ^ω^)



夫婦が靴下一足でモメてたら そんな夫婦はやだ。
byレンゲ

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/04/05 (Tue) 13:48:06

逆に言えば、靴下のにおい で もめるかどうかが 鍵ってぇ事なんでしょうね〜

この においは なんつうか、
朝の食卓みたいな においだ。

とか、そうゆう部分なんですよね〜

それが
なんつうかね、

あれなんですよね〜〜

鍵だけに

嗅ぎたくなる みたいなね〜〜


ホヒニヒ 嗅ぎたくなるの 儀式みたいなね〜




(  ´_ゝ`)ね〜

Re: 地震 - yuki

2011/04/06 (Wed) 20:29:00

ひまさんの貼ってくれた動画 見ました。
長い揺れ・・・

地震・津波・原発と この日本で起こった事なんですよね
信じられません。

レンゲさん 大丈夫ですか?
心配です。 
交通網も大丈夫ですか?

確かに笑う事 大事です。
笑顔に少しでもなれたら良いなぁ~

ひまさん 疲れてないですか?
体、大事にして下さいネ。

Re: 地震 - yuki

2011/04/07 (Thu) 21:24:52

いよいよ今日からラジオですね。

被災地の方が少しでも元気になられる事を願っています。

パソコン前でスタンバイしてます。

Re: 地震 - 流

2011/04/07 (Thu) 22:31:47

同じく今聞いてます。

こういう趣旨の番組にふさわしく無い言葉かも知れませんが。

剛は格好良い、表面的、内面的、そんなこと超えた格好良さが一言一言に溢れている、そんな気がしました。

剛のことを批判している人、今まさに被災して苦しんでいる人、全員とはいかないかもしれない、でもそんな人たちに一度でも聴いて欲しい、それから批判するならすれば良い、もう聴かないと思えばそれで良い。

でも、これを聴いてそんな思いが起きる人が世界各国から絶賛される日本人の中にはいないと信じてる。

うまく書けないけど、少なくとも僕に剛の思いは届きました。

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/04/08 (Fri) 07:10:36

ラジオと言うのは、剛が本気で考えた、一番剛らしい支援の仕方なんだな〜って、聞いて改めて感じました。


この人、心底 胸を痛めてるよね。

ラジオであんなに感情のままに号泣しながらメッセージを伝える剛の思いが、きっと被災者の方たちにも届いてると思う。


今はまだ、頑張れと言われるより、思い切り泣いていいんだ、と言う言葉に救われる時期だと思うから。


たくさんの被災者の方に聞いて欲しいですね。

Re: Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/04/08 (Fri) 09:58:28

散文詩の“もう間もなく立ち上がり”

の 意味は そこなんでしょうね。


昨日の夜中の地震は不気味だった。

ひまさんは 無事だったようで 安心しましたが

今後 強い広範囲規模の余震… というか 地震も まだ つづく可能性もあるみたいだし

さらなる注意をしていないとダメだなと思った。

ゆんべの余震前、気象庁のメールを、
寝ぼけ眼でもって うつらうつらに 耳にして
揺れ初めてから 立ちすくんだ。

なんもできぬまま、揺れが止まるまで 棚を押さえるだけ。

これがもし また 大きな揺れに変わったらと ただただ 祈るのみ。

万が一の行動を普段から 心がけていないと まずいなと 思いましたよ。

東北全域、いましばらく 大きい余震が起こらないよう 願ってやまない。

それと共に、

被災地域外にも これ以上、被害が 広がらないよう 願うのみ。

剛じゃないけど

これ以上 なにをしたいとゆうのか この地震のやつ。

あれだけの被害をもたらし まだ じっと落ち着かない地震。

腹が立ちます。

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/08 (Fri) 23:09:26

腹が立つけど怒りの持って行き場がないから 余計にやっかいないんでしょうね。


私もテレビを押さえてるだけで、動くこともできなかった。

津波の時も、普段から訓練をしていた小学校では みんな助かったようですし、やっぱり日ごろから考えておくことは大事だね・・・。


せっかく津波で無事だった家が、ゆうべの地震による火事で焼けてしまったなんて聞くと、もう何と言ったらいいのかわからないです。


もしかしてマヤの予言の予兆?・・・などと考えてしまう近頃の私は・・・


やっぱ病んでるよね。

Re: 地震 - ひまさん

2011/04/08 (Fri) 23:29:57

まいっちゃった。
こえーーっ!!ぐったりした昨夜。

夜真っ暗大地震すっごいコワイっす!!!
宮城ガタボコなっちょります。

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/09 (Sat) 00:09:01

http://www.youtube.com/watch?v=AMPhIz3NrO4&feature=related

剛の朗読・・凄いなあ・・。

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/09 (Sat) 00:36:33

ゴメン、間違えた~~~っ!!

浜省の曲だった(汗)

こっちね



http://www.youtube.com/watch?v=V5BpdUp45cw

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/04/09 (Sat) 00:52:35

浜省特設会場に飛んだわ(笑)


全部聞けて良かったね


私ももう一度聞きます。

Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/04/09 (Sat) 07:22:20

レンゲさん、剛、本気だった。

涙と鼻水が溢れ出てティッシュ全部使っちゃった

震災後剛一家が鹿児島にいたのは決して逃げ出した訳じやなく、動きやすい故郷で物資の調達を図っていたんだね。

「長渕、安全な場所へ逃げ出して高みの見物か?」とか批判してたヤツらに聞かせてやりたかった。

剛の思いが被災地の人達に伝わる事を願ってやみません。

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/04/09 (Sat) 07:57:51

久しぶりに裏部屋にきました

なになにっ


もう 剛様のラジオが聞けるの
(。。;)

こちら 大雨なんで、実家へ向かいます

一刻者さん
ありがとうございます
(^0^)/


Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/04/10 (Sun) 00:08:23

YouTube 会社で チェックしました。

泣けた


頑張ろう

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/04/10 (Sun) 22:26:00

ひまさんも聴いた!

本当の言葉

本当の気持ち

本気の怒り

本気の悔しさ

本気の悲しさ

魂心で叫び語る剛の人間はやっぱ揺さぶられる。
同じ気持ちなのに

できなくて

同じ気持ちなのに

生きれなくて

だからだから剛を一生懸命応援した

微力でも支えたい

人生の応援歌を何度も何度も聴いているうちにそれは感謝に変わりそれはやがて愛になる

人間心で生きている

この間mixiの何かで読んだ一文がずっとひまさんの頭に残った

心で生きる

一見当たり前の文章

自分を振り返ればこれがどれほど出来ていたか。痛切に魂を切り刻んできた。

心で生きる

立派な事などではない

ただしひまさんは
そんな人になりたい

なれない歯がゆさ

なれない苦悩

なれない痛み

ひまさんの痛みは常にそこにあった。

裸になれないもどかしさ
しょい込んだため息
自信がないのは誰でも同じ
救われた歌詞だ

裸で歌う

心のままに

それはあらゆる全ての戯言を越えてきた上に成り立つ精神の強さ

今また剛は心を魂をさらけ出し心のままに語る

16の時に心で感じた

きっと俺の人生のスーパースターになる長渕剛は

感応的に心のままに感じたあの時。それと今また同じ気持ちになった。

この感じる心はあの頃の心のままに生きたあの頃を思い出す

弱くなったのか

強くなったのか

深くなったのか

自分なりにだけど

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/04/11 (Mon) 02:38:14

ひまさんの心意気 しっかり 受け止めました。

あなたは 強い。

俺も 少しでも 心で生きる 努力をしよう。

そして 思ったことを素直に書くようにしよう。

ひまさんのダイレクトなメッセージを読んで 強く思った。

なかなか上手く表現できなかったり
意味がわからん時もあるかもしれんけど

“間違っていたら言ってくれ”

剛もそう言ってたし
そうゆう剛の真似をしよう。

そしたらまた ここで絆が一歩 深まるんじゃないか。
そう思うから。

でも
こうして 夜中にコメントした場合、

朝になって読み返すと自分で恥ずかしくなる時があるんだよなぁ

でもま いっか


おやすみなさい

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/11 (Mon) 22:34:16

「怖かった」って言える剛。すごいな・・・って思いました。

自分の弱さもさらけ出せる。
これが本当の「強さ」ってことなのかもしれないよね。


私も心で生きる努力、してみよう。

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/04/12 (Tue) 07:49:47

剛のラジオ 聴いて いろんな事を思い返した。

んだけども、
段々 自己嫌悪に陥りかけたので

ほどほどに聴かないと
マリッジブルーじゃないけど
すごく 凹む。



余震回数 が 異常に増えてきてるので
さらなる警戒を。

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/12 (Tue) 22:12:59

ここのサイトで剛の「ザリガニ」の朗読が聴けまっせ!

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/20110411_nagabuchi_tsuyoshi_san_arigatou.html


パソコンじゃないと無理だと思いますが・・・。

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/13 (Wed) 22:28:31

一刻者さん、ありがとう♪

これ、悦っちゃんが 須賀川の避難所に届けたんですね。

須賀川市のHPで、剛が書いてるところを大きな写真で見れます。

http://www.city.sukagawa.fukushima.jp/20110411_nagabuchi_tsuyoshi_san_arigatou.html


ザリガニも喜ぶ福島に どうか戻れますように・・・。

Re: 地震 - yuki

2011/04/13 (Wed) 23:12:30

心がきゅ~~~んと熱くなりました。

Re: 地震 - yuki

2011/04/13 (Wed) 23:19:41

何度もすみません

このザリガニ 牛久で見ました

そしてひまさんに色々説明してもらいました。

やっぱりレンゲ組ってのは、縁を感じます

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/15 (Fri) 22:56:11

ユキちゃん!
私も牛久の病院でザリガニ見ましたよ



2回目の放送も涙でしたね。

トラアゲは、色んな想いが込み上げてきて
正直 ライブ会場で聞いた時以上に泣けた。

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/16 (Sat) 21:15:43

遂に剛が被災地で唄ったね!

http://www.youtube.com/watch?v=DsS274mCubE

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/04/17 (Sun) 08:53:44

一刻者さん ありがとう

みんな嬉しそう

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/17 (Sun) 12:14:40

さっき「アッコにおまかせ」でも映像が流れたよ~~っ(笑)

「日本万歳」って剛が叫んだら和田アキオがびっくりしてた(笑)

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/17 (Sun) 17:29:40

「サンジャポ」と「アッコにおまかせ」の足したやつのyoutubeを貼っておきま~~す(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=G9bgY1BXfVg

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/17 (Sun) 20:52:03

今この時期に「日本万歳!」って叫ぶの
恐らく剛だけでしょうね(笑)


肩を組んで「乾杯」、泣けますね・・・。


自衛隊の皆さんには 本当に頭が下がります。

被災者のみならず、こういうところに激励に行く剛って
さすがだなぁ~って思います。

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/04/18 (Mon) 17:48:11

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DXZxy4vtaXHI%26sns%3Dem&sns=em&v=XZxy4vtaXHI&gl=JP

ロングバージョンがあったので

おっと仕事中でした

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/18 (Mon) 18:21:53

今日は休んでるので 日テレの夕方のニュース見てたら
自衛隊を訪問する前からの映像が流れたよ。

多分、身元不明の方のお墓だと思うのですが・・・
たくさんの番号札が立った 仮の墓地のようなところで
花を供えて手を合わせていました。

こっちも近いうちにYoutubeでアップされると思います。

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/18 (Mon) 21:18:57

http://www.youtube.com/watch?v=XZxy4vtaXHI&sns=em

すんません、仕事中携帯から貼ったんけど‥見れないという指摘あったので・・パソコンから改めて貼りました。

ロングバージョンです。

確か「スッキリ」のヤツ。


レンゲさん、体調どう?

無理したらアカンよ!

Re: 地震 - 一刻者

2011/04/18 (Mon) 21:26:46

ヒロちゃんから2回目のラジオ放送がアップされてると教えてもらったので貼っておきます!

http://www.youtube.com/user/Thedatenaoto#p/u/4/LhTY8126_OQ

http://www.youtube.com/user/Thedatenaoto#p/u/3/zeUdU0wVRS0

http://www.youtube.com/user/Thedatenaoto#p/u/2/fqfT5yYGfBY

http://www.youtube.com/user/Thedatenaoto#p/u/1/9gBk8c_eDjs

http://www.youtube.com/user/Thedatenaoto#p/u/0/CWIxYaDTIVU


俺、これから会計の資料作りなんで・・終わったらゆっくり聴きます!

Re: 地震 - レンゲ

2011/04/20 (Wed) 22:20:30

一刻者さん、ロングバージョンありがとう!
もう一度見たかったので嬉しいです。

みんないい顔してるよね。
男性も女性も、子供もお年寄りも そして自衛隊の方も。

剛はみんなに力をくれるね。

本当に感動しました。

Re: 地震 - ひまさん

2011/04/21 (Thu) 01:31:06

やっときいた。感動した兄貴ありがとう!

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/04/23 (Sat) 18:03:48

昨夜からパソコンがネットに繋がらなくなってしまって

ウィルスバスターの新しいバージョンをインストールする時、おかしくなったみたい

困った。


第三回目のラジオ貼っときます。

1/5のだけ貼っておくのでそこから先は探せると思うよ!

俺、まだ聴いてないので今夜ゆっくり聴きます

Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/04/23 (Sat) 18:08:58

http://www.youtube.com/watch?v=lpe8ql3-D2Q&sns=em

アカン、ボケてるわあ
貼り忘れてました〜っ

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/04/23 (Sat) 21:11:39

兄貴(笑)
時間みて見てみます

Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/04/23 (Sat) 21:46:41

お〜ひま君

携帯からだとなかなか操作が難しい

許したまえ〜っ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/04/30 (Sat) 22:46:50

今日は土曜日。

買っておいたカシューナッツを食べよう!

カシューナッツで思い出した震災物資の中にプレミアムナッツ。

あれはウマカッタ!

プレミアムボックスよりある意味感動した兄貴の

ツマミ物資。

一生忘れる事はないでしょう
兄貴深いィ

ひまさん元気出た。

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地 - 一刻者

2011/05/02 (Mon) 07:15:51

http://www.youtube.com/watch?v=lpe8ql3-D2Q&sns=em

第3回と第4回のラジオのYouTube。

携帯からの貼り付けなんで大丈夫だろうか

ひま君、プレミアムつまみでたまにはビールでも飲んでやあ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - 一刻者

2011/05/02 (Mon) 07:28:01

アカン見れない

第3回の1/5しか表示されへん。

投稿者のthedatenaotoをクリックすると動画一覧が見れると思うので、そこからどうぞ

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/02 (Mon) 21:52:18

ひまさん、兄貴からのプレミアムナッツを食べながら
どうぞ聞いてくんさい。


ひまさんとの約束だったので「ワンピース」を借りてみたんですが、1巻でお腹イッパイ・・・
でもどうにか頑張って 6巻でリタイヤしました



上野の国立博物館でやってる「手塚治虫のブッダ展」に行きました。

そんで今「ブッダ」を読んでます
こっちは苦労なく、すでに7巻(笑)

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/03 (Tue) 00:40:18

http://www.youtube.com/watch?v=7ncYH5Mmj5Y&sns=em

台湾からかな?

剛の名曲でありがとう

Re: 地震 - ひまさん

2011/05/03 (Tue) 01:43:27

今4回目ラジオ聴き終わりました。

なんて最高なんだ。

自衛隊の慰問すばらしすぎる!!(ひらがなにするぐらいすばらしい!!!感動

ワンピース?いいよそれで。(笑)

Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/05 (Thu) 22:51:35

レンゲさん 「ブッタ」?
「ブッタとシッタカブッタ」じゃないですね
(´Д`)

Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/06 (Fri) 21:27:29

http://www.youtube.com/watch?v=DbMB-GY8Z6I&sns=em

mixiからパクってきました

見れるかな?

Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/06 (Fri) 21:48:47



剛の背後から撮られた映像

これは凄いね

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/06 (Fri) 22:56:00

ヒロちゃん、ブタの方ではありません(笑)

でもそっちも面白そうだな(・∀・)


一刻者さんの貼ってくれたやつ、イイヽ(゚∀゚)ノ

剛目線からの映像、たまんねぇ~♪

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/08 (Sun) 17:32:01

ラジオの第五回目がアップされてるみたいやで
前貼ったYouTubeの動画から同じ要領で動画一覧のページに行けば見れます。

俺も今夜ゆっくり聴きます

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/08 (Sun) 22:46:24

いつもありがと!
5回目、リアルタイムで聞いてなかったので助かります。


毎回、最後に言う「じゃ、また来週連絡する。」

これいいな♪


今回も本気の放送、良かった!

ホント、今さらですが 原発や放射能の問題は
私たちも 自分自身でもっと勉強しないといけないですね。

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/08 (Sun) 23:15:52

携帯からなんでなかなか上手いこといかないんだけど、ちゃんと見れたようで良かった

レンゲ様のお役に立ててうれしゅうございます
今回も良かったね

剛の本当の優しさが身にしみたなあ。

Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/09 (Mon) 16:46:11

レンゲさん
「ブッタ」(O_O)
じゃないのね

まだ ラジオ聞けてない

今日が終われば 私にもゴールデンウイークが

く〜〜〜る〜〜〜

(´Д`)

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/09 (Mon) 22:50:00

ヒロちゃんのゴールデンウイークが

クル====(゚∀゚)====ッ!!

どうぞ楽しい休日を♪




せっかく急きょ仕事が休みになったのに

気管支炎に奪われた 私のGWを 

返せ~っ!!ヽ(`Д´)ノ

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/09 (Mon) 23:21:25

レンゲさん、重複投稿ですぞ

ヒロちゃんは明日からコールテンウィッグかあ
ええなあコールテンウィッグ

Re: Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/05/10 (Tue) 12:51:40

ブッダの癖は、暴力なんだってね。

ブッダたく… ぶっだたく … ぶったたく。


さん〜はいっ

ホ〜ジョ〜ラアハ〜

(ホ〜ジョ〜ラハラハ〜)(^^)

ホ〜ジョ〜ラアハ〜

(ホ〜ジョ〜ラハラハ〜ん)

ホ〜ジョ〜 ラアハ〜スト


チャ〜〜〜〜〜〜 んすっ

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/11 (Wed) 22:50:37

重複投稿? 久々に (∩゚д゚)アーアーきこえなーい




ホ〜ジョ〜ラアハ〜

・・・何ごとかと思ったけど

ティカリラティカリラ う~~ふ~~~~~。


で よござんすね?(笑)




つーかその絵文字(笑)( ^ω^)

Re: Re: 地震 - 金太♪

2011/05/12 (Thu) 11:43:00

(`_´ )ぶんぶん

ぶんぶん( `_´)

頭を ふって〜〜

( `_´)ぶんぶん

ぶんぶん(`_´ )


Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/05/12 (Thu) 23:49:33

ほーじょーらはあー

くろーじょらはあ〜だと思ったらホールドそっかぁ!(笑)

Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/15 (Sun) 19:27:10

これどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=djbVLZ8qKOo&sns=em

Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/15 (Sun) 19:32:21

もういっちょ。

http://www.youtube.com/watch?v=b9luke94pXk&sns=em

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/20 (Fri) 23:31:29

一刻者さんの貼ってくれたやつ、やっと見れた♪

このアングルもいい~ ヾ(´ё`)ノグワァグワァ


海になりてぇ 激しくうねり狂うほど

ってとこを

お前になりてぇ

に変えたのは、剛の優しさなんだろうなぁ。


「海/激しくうねり狂う」という言葉は 今の被災地の人たちには 津波を連想させてしまう言葉だと思うし。


こういうさり気ない気遣いができる いい男だなぁ。

Re: 地震 - ひろ

2011/05/23 (Mon) 22:19:41

今日も 見てしまいました。

いい男すぎます。

ネバーチェンジまでたどりついて 幸せです。

さあ 仕事するぞ  

Re: 地震 - yuki

2011/05/23 (Mon) 23:44:19

ほんとカッコイイ~~~~

大好き

早く会いたい

Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/24 (Tue) 19:49:24

今年は やっぱり会えないだろうか?



あんなに かっこよくて
いいの
 ??(゜Q。)??


今日も 仕事中 ぐるぐる

Re: Re: Re: 地震 - yuki

2011/05/24 (Tue) 20:16:40

会いたいよねぇ

会いたい会いたい
会える会えると念じておきましょ

そしたら気持ちが伝わるかも

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/24 (Tue) 22:32:35

一刻者さんの YouTubeで 病気が再発しました

助けて〜〜〜(´Д`)


剛様 かっこよすぎる。
ここまで かっこいいのは 罪じゃないの?

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/24 (Tue) 22:58:07

いつのまにか ハートマークがいっぱいだぁ



今年もあと半分だもんねえ。

会えるとしたら バースデイ か カウントダウン



念じて念じて 小林念じで 行きましょうヽ(゚∀゚)ノ

Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - yuki

2011/05/24 (Tue) 23:03:34

ハッキリ言います

あんなにかっこいいのは、
罪です

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/25 (Wed) 06:19:07

小林稔侍は たしかに かっこいいよね〜っ



て ちがうか〜

ちがうか〜


カウントダウン は 俺はあると 思う

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/25 (Wed) 09:51:38

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カウントダウン

あ〜〜あ〜〜〜
聞こえない(┬┬_┬┬)

絶対 遠いところでやるでしょ


悲しい



yukiさん
やっぱりあれは 罪だよね
(´Д`)


あれ以上 かっこよくなると、規制していただかないと

病の進行が


Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - きんた♪

2011/05/25 (Wed) 13:22:12

今年のカウントダウンは



ドラムロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル


シンバル、パ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。




ひぼこ ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル。

に決定


じゃないよっ



じゃないよっ。

欽ちゃん風に せえのっ、


なしよっ



多分、

福岡マリンメッセあたりじゃないかと、
睨んでおりまする。


Re: 地震 - yuki

2011/05/25 (Wed) 21:45:42

カウントダウンねぇ~~~


やっぱ 








ひぼこで決定!!


ってな事はないよね


ホント近くでしてくれたら有り難いですが。


3回目は何もなく、心配する事なくカウントダウンしたいですね。

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/25 (Wed) 22:47:45

こーんばーんはーーーー!

「カウントダウンには行けない」でお馴染みの レンゲです。


カウントダウン、今年は 桜島の時みたいに 勢いで
津波で全てなくなった荒地をアレして アレしてしまう・・・

なんてことは 



さすがに ないでしょうな(*´Д`)

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/25 (Wed) 23:34:29

カウントダウンライブ、東京でやってほしいけど、

正月に 地方に行きたい俺としましては
マリンメッセ以外だと
カゴアリ、ガイシ、城ホール あたりで お願いしたいな〜


ガイシがいいなぁ〜

ちょうどいい 距離感だしね〜

Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/26 (Thu) 00:00:05

ホンマひぼこかも知れんでぇ、金ちゃん

ってそんな訳ないがなっ

しかし・・ハートマークだらけの時はびっくりしたわあ

Re: Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/26 (Thu) 13:21:53

ハートのマークが 出てこな〜い〜
ハートのマークが 出てこな〜い〜

毛糸のパンツが 出てこな〜い〜

毛糸のパンツが 出てこな〜い〜

Re: 地震 - JAPAN

2011/05/26 (Thu) 15:33:38

いや~、いいなあ~。

あちらではDVDネタで盛り上がっているのに、

こちらではDVDのVの字すら出てこないでギャグばっかりでてるし。

さすがRCR(レンゲ様組)

T氏と言えば、ただいま新●レ●ー●●●●(お口チャック

ん~~~~~

Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/05/27 (Fri) 07:11:56

JAPANさんこんにちはひまさんです。

ひまさんはDVDに自分がちらほら映るのか映らないのかが最重要ポイントです。

人事のように〜タバコをふかす〜
人事のように〜週刊誌をめくる〜的に・・・
ファイナルをまじまじと見ます。

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/27 (Fri) 07:18:16

その “●”に 入る文字てぇのは、

曲 、 コーディング


で よろしかったでしょうか〜?


だとしたら、




お〜〜〜〜っ
新曲ひっさげ ひぼこに 凱旋ライブ?

違うか〜

違うか〜


楽しみができましたね〜
これは。

ジャパーさん、嬉しい情報を ありがとう ございまぁすっ

年末沖縄の時点で、
すでに4曲あがってたっつう噂も聞いていたし
こうなると、アルバムは あるのかどうか。


そこが 争点なんだなやっすふる。

ダナヤッスフル音頭。

Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/27 (Fri) 15:27:05


















(´Д`) どや

Re: 地震 - yuki

2011/05/27 (Fri) 15:53:06

もういっちょ!!



          
          
          

          
          
          

          
          
          
          
          
             

Re: 地震 - レンゲ

2011/05/27 (Fri) 22:40:47

曲・コーディング!? ヽ(゜▽、゜)ノウェイウェイ~!















Re: 地震 - yuki

2011/05/27 (Fri) 22:51:39

  
   
    
     
      
       
        
          


             

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/28 (Sat) 09:46:43

ハートマークだらけで ビツクーリ クリビーツ。

キャプテンオブシッ うぉふぉうお〜〜

お前がゆけ〜〜
お前が走れ〜〜

お前が ゆくから










る〜


以上、ハートマークが一番似合わない曲でしたっ。

Re: Re: Re: 地震 - yuki

2011/05/28 (Sat) 11:34:07

金ちゃん(笑)

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/05/28 (Sat) 19:35:13
















ヘッ

・・・



シッ!!!

豚草

北から

南へ

飛んでゆく

ホラ

Re: 地震 - きんた♪

2011/05/28 (Sat) 21:23:28

そんなハートマーク好きに
とりあえずこちらをどうぞ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=c-qPgp48Fss&feature=related


どうです?

かわいいでしょ~




Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/29 (Sun) 12:38:12

ハートマークだらけの裏部屋を早くパソコンで見たいと思います


しかし、これだけハートマークが使われてるのに、 剛様が対象なのは 私とyukiさんだけですね。
(´〜`;)


レンゲさんは やっぱり
「なんとも思わなくなりました」隊長?


きっと 金太さんと
一つのベットで寝た事がある 組員の一刻者さんは 剛様にハートマーク付けてくれることでしょう


( ^^)Y☆Y(^^ ) ネ〜 yukiサン
フタリダケジャ サミシイヨネ〜

Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/29 (Sun) 16:25:54

じゃあ、

カモスタの時の熟女コーラス隊員、

ルミチャン に ハートマークお届けっ


お〜〜ぃ 熟女コーラス隊員の ルミチャン 可愛いぞっ



ハートマークを 使うのにかな〜り 抵抗感があるのは〜

何故〜


あなたのように〜ハートマークを〜
使えるようになろうと〜

あなたのようにハートマークを〜使えば〜
いい〜だけだ〜〜

剛を〜〜 いじりたおし〜
ネタに使〜う とき〜〜

ハートマークは〜〜
けして〜
使いたくないと〜 男は〜 思う〜 ものだ〜〜


何故〜〜

Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/29 (Sun) 22:29:24









大好きちゃうんかいっ

Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/29 (Sun) 22:50:14




( ̄▽ ̄;)

はい! やり直し!!

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/29 (Sun) 23:10:05










って犬好きかいっ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/29 (Sun) 23:15:38



まあ 確かにそうだけど
(´Д`)

やり直し!!!

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - 一刻者

2011/05/29 (Sun) 23:19:50












って大阪スポーツかいっ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - ひろ

2011/05/29 (Sun) 23:29:13



(;´・`) あちゃー

これは ワカリズラッ!!!


もうそろそろネタ切れかしら
(´Д`)


二人揃って せーの!で 言っちゃえばこわくないよ。

金太さん!一刻者さん!!!

せ〜の
「剛様大好き


(ノ゚O゚)ノ どうぞ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - 一刻者

2011/05/29 (Sun) 23:34:45











圧力に屈した俺

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - ひろ

2011/05/29 (Sun) 23:36:22


よくできました
(゜▽゜) オリコウデス

Re: 地震 - yuki

2011/05/29 (Sun) 23:51:51

オモロイ

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/30 (Mon) 00:06:34

キャイン

Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/30 (Mon) 00:26:15



ごぉら〜〜 ( ̄▽ ̄;)

Re: Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/30 (Mon) 06:41:18

キリシタンの 踏み絵 みたいに なってるっ(笑)


じゃあ 俺も、











Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/30 (Mon) 11:49:34

なんやねん (´Д`)

剛の大学芋って!


まあ、付けていただいただけ
うれしかったです

お二人とも ありがとう

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/05/30 (Mon) 12:29:04

金ちゃんが加勢してくれた










下ネタではありません

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地 - yuki

2011/05/30 (Mon) 15:51:51

                                                                   

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - yuki

2011/05/30 (Mon) 15:54:54

携帯からだとこんなんなってしまった

Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re: Re - きんた♪

2011/05/30 (Mon) 16:18:10




















じゃなくて











Re: 地震 - レンゲ

2011/05/30 (Mon) 22:33:37

うひゃ!なんだコレ!?


出遅れたおかげで 一人大爆笑!!Ψ(`∀´)Ψケケケ










Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/30 (Mon) 22:55:24






















足、






Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/05/31 (Tue) 00:00:09

さすが レンゲ様

持ってますね〜〜〜。


まんまと 喜んじまいました
(´Д`)


それに比べて トド&セイウチ フォーエバーさん


ぜんっっぜっん ダメ (剛様風)
( ̄▽ ̄;)

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/05/31 (Tue) 00:21:03








フートーシ

フートーシ

誰やねんっ






キャンダル


Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - yuki

2011/05/31 (Tue) 00:43:50

ひろさん、私もまんまと騙されやしたぁ

しかし、ひろさんのトドセイウチのは何回聞いてもワラケル


ひまさんフートーシーはデグチフトシ

Re: Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/05/31 (Tue) 07:41:43

ど〜も〜っ

トド で〜す

セイウチ で〜す


二人合わせて、

トド&セイウチ で〜すっ


いやぁ 頑張っていかな あかんなぁ ゆうて〜

顔だけでも 覚えて帰ってって〜 ゆうて〜

ポテコロ気取って いかなあかんな〜ゆうて〜


ポテコロて なんやねんな〜 きみ〜 ゆうて〜


ネクタイとって〜 田中く〜ん ゆうて〜


ポテコロ 解決 してへんがな〜 ゆうて〜


まあ ええがな〜 ゆうて〜


ええこと あらへんがな〜 ゆうて〜


これが ホンマの ガナブチ やがな〜ゆうて〜


……。 て 全っ然 うまいこと かかってへんがな〜 ゆうて〜


オチが見つからへんがな〜 ゆうて〜


がながながながな、て お前は がながな教の教祖か〜 ゆうて〜


違ゃうがな 違ゃうがな〜 ひとつ言いたい事があんねんけど ええか〜


ゆうてゆうて〜


大体 ポテコロて なんやね〜ん


そこかい〜 そこいくんか〜い〜、そこ今更きくか〜きみ〜


オチの迷路に 迷い込んだぞ〜 これわ〜


せやろな〜 はなっから さぐりさぐり やんかいさ〜


せやで〜、トド&セイウチで いじられると どないしたらええのか、わかりもはんねやんかいさ〜

そこを うまいこと 落とすのが トド&セイウチの 宿命、宿命ちゃうな、…あれやがな〜


あれで ごまかすなや〜


トドのつまり、オチ 付かない。 落ち着かない。



… て 結局 着地点が ないがな〜、それになんも、うまないしな〜、え〜きみ〜
毎回 オチが 思いつかないと これで ごまかしてきたけどもやな〜 気づいてる人は 気づいてはるで〜 きみ〜



オチが思いつかないので つづく。


て まだ 続くんか〜〜ぃ〜 きみ〜 ゆうて〜




ゆうて〜

ゅぅて〜









か どうかは、











Re: 地震 - レンゲ

2011/05/31 (Tue) 22:55:34

ハイどうも~!
持ってる女 でーーーーーっす! (ドンドンパフパフ)

わーわー言うとりますけどもねっ


・・・と、この調子で行くと トド&セイウチの 二の舞になるので この辺でやめるのが 大人というものでしょう。

<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!




はなっから さぐりさぐり (笑)

言わなくても気づいてるがな キミィ~ (´д`)


あーおもろい。すべらんなぁ~


ハートハートの大安売りだよっ!
復興支援だよっ!



(お一人様5個まで)

Re: 地震 - yuki

2011/05/31 (Tue) 23:09:22

ワァ~~~~イワァ~~~イ

その頂きぃ~ ムフフ

Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/05/31 (Tue) 23:48:15

じゃ5個いただきマン

やっぱり謙虚に4個いただきマン

イヤ、ここは紳士に3個いただきマン

やや!被災地に3個あげて2個いただきマン

ん〜〜・・・ツヨンセに一つあげてひまさんは1個いただきマン

解説しよう。

いただきマンとはヤッターマンシリーズのイタダキマンてコッテスワイン♪

Re: Re: Re: 地震 - えすこ

2011/06/01 (Wed) 00:07:06

じゃ 残り全部いただきマン


はい。
というわけで どSの”えすこ”です
(´Д`)


残念な事に ”えつこ ”になれなかった えすこです。

お待たせしました

しかし、さすがの”えすこ”も組長には突っ込めません

最近 また新たなキャラを演じているため 素の自分がどんなんだったか わかんなくなってる”えすこ”です。


演じてるって言っても
あれです。
”えつこ”と違って 決して女優じゃありません。


一応 言っときますけど 男優でもありません


でも色は 黒いです
(゜▽゜)



また はっちゃけちゃいました


逃げろ〜〜〜
(。。;)

Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/06/01 (Wed) 07:15:04

お〜盛り上がっとりますなあ

えすこさんはじめまして

ようこそ裏部屋へ。

ここは剛ファンばかりでとても楽しいところですよっ

ところでハンドルネームの由来はなんですか?

また教えてください






Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/01 (Wed) 21:19:37

えすこさん、はじめまして




て、兄ぃ

ひろちゃんですがな〜


と 、 とりあえず ツッコミ入れときましたが。

Re: 地震 - yuki

2011/06/01 (Wed) 21:41:30

私も一緒にツッコミさせていただきます。

・・・がヒロさんとは思わなかったぁ~

Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/06/01 (Wed) 22:05:05

金ちゃん、おおきにっ
良かった〜っ、ツッコミ入れてもろて

救われました〜っ


ボケた甲斐がありました

Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/01 (Wed) 22:13:31

あれで スルーされっぱなしだと、
兄ぃのボケも 浮かばれないからね〜


追善供養ツッコミ てぇやつですな。


俺もよく スルーされてしまって、
浮かばれないボケが うようにとさまよって
レンゲちゃんに 追善ツッコミで 助かったことが よくありましたさかいに (笑)


Re: 地震 - レンゲ

2011/06/01 (Wed) 22:58:16

みんなボランティア精神に溢れた 良い子たちばかりで
先生は嬉しいです。涙がキラリンコです。


しかし、惜しい!

ここは「愛のムチでスルー」が 正解です(笑)



えすこも 素の自分がどんなだったかわかんなくなってるみたいだけど そろそろ最終解脱が近いね。

(私も最初 金ちゃんかと思った(*´Д`)  )


その調子で精進してくださいっ!!

Re: Re: 地震 - えすこ

2011/06/01 (Wed) 23:54:43

得意技は ”スルー”です
(゜▽゜)


Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/02 (Thu) 00:26:44

スルーは スルーでも、

シースルーの方で 宜しくお願いします。

シースルーの方で。


今日の昼はシースー に スールー じゃなくて

熱海あたりで お馴染みの方で。




こうやって スルーされやすい感じの コメントを あれしてみる。

Re: 地震 - レンゲ

2011/06/02 (Thu) 22:17:21

( ゚Д゚)_σ キミ~なんで熱海やねんっ(ボランティア)












つづく

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/04 (Sat) 00:41:25

熱海と言えば シースルーだからでゲス。(ボランティアありがとう(笑))









Re: 地震 - レンゲ

2011/06/05 (Sun) 15:59:47

またスルーされとるやないかぁ~いっ(笑)


昨日は 「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ美しく」
を見に行こうかな~と思ったんですが

面倒くさくなってやめました(´・ω・`)


結局、せっかくお天気が良かった週末を
のんべんだらりんと過ごしてしまいました。


土日よ 永遠に!!

Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/05 (Sun) 17:16:10

……( ̄▽ ̄;)

あっ 私っ


だって シースルーって何?

おじさんちってさ
女性でも使わない呼び名で 呼ぶよね?

「ズロース」とか?
何? ズロースって?

昔 母がはいてた おまたの下で バチンとホックで止めるやつとかの事?

注意;金太さんは おじさんちに 含みません
(。。;)

Re: 地震 - 一刻者

2011/06/06 (Mon) 00:20:15

すんません、今日からパソコン復活なんでガンガンツッコミいれさせていただきマンモス(死語やな)

頑張りマッスル(これも


俺は今日は朝から地区の人達と川の草刈り、そして山で倒木の撤去や水の詰まった谷川の掃除で午前中は終わりましたよ(苦笑)

で、夜はまた寄り合い。

でも今日で会計の仕事が一つ減りました!!

嬉しい~~~っ(でもまだもう一つ残ってるけどね)

だから・・今夜は気分がいいのです



ヒロちゃん、え~とね・・シミーズってのなら知ってるよ


そういや「スキャンティ」ってのもあったなあ

Re: Re: 地震 - ひまさん

2011/06/06 (Mon) 07:14:04

ズロース言ってた言ってた!
ラクダの事かもんぺの事かわからないけど。

兄貴お疲れ様でした。

いまだによくTシャツを裏返しに着てしまうひまさんです。

Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/06 (Mon) 09:02:51

あ〜あ〜〜

スキャンティーね

……って しらがなっ!!
(´Д`)何? スキャンティーって!


使っていいのは
「ペチコート」だけです


知らない、使わないのは、私だけで

レンゲさんは ペチコートとか 着ちゃう派だったりして

逃げろ〜〜〜

Re: 地震 - レンゲ

2011/06/06 (Mon) 22:21:31

おまたの下で バチンとホックで止めるやつ←笑 笑 笑

ひろちゃんのキャラがぁ~~~(*´Д`)



あ、ペチコートは剛ッコには必須アイテムだよね

だって

とまどう事なく ペチコートを脱がなきゃいけないから



と言いたいところですが、ペチコートと言うよりも
100均のレインコート(雨がっぱ)が 怖いくらい似合います。

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/07 (Tue) 01:02:10

ズロース に シミーズに
スキャンティ(笑)


おまたの下で バチンとホックで 止めるやつって どんなの?

エナメル質のヤツの事かな。


ラクダとかモンペ とか、
その類でゆうと

よく 毛糸のパンツを 履かされてたなぁ〜


あと、子供のころ ダウンジャケット のことを

ヤッケ とか、 ラック って 言ってたのを思い出した。


子供のころで 思い出したけど

白いタイツを履かされるのが 異常に嫌だった

Re: Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/06/07 (Tue) 07:45:51

金ちゃんの言う エナメル質のヤツってなに

すんごい 気になる(笑)


白いタイツは 昔はなぜか子供はみんな履いたよね(笑)


おまたの下でバチン
これがおかしくてしょうがない(笑)(笑)


金ちゃん、早い話が 赤ちゃんのおまただよ。
想像してください(笑)

Re: 地震 - 一刻者

2011/06/07 (Tue) 23:10:07

金ちゃん、エナメル質のって・・。

黒のガーターベルトの事かなあ?

あれは良いなあ

白いタイツ・・俺も嫌だった


あ~そう言えば・・。

何年か前、得意先のお姉さんの前で女性ものの下着を「パンティ」って言ったらヤラシイって言われた。

「パンツ」って言えと。

これってどうなん???

Re: 地震 - 一刻者

2011/06/07 (Tue) 23:13:40

ガーターベルトはエナメルちゃうなあ

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/08 (Wed) 12:10:54

要は、女王さんが 着てるような、やつですぁね

ホックみたいのが(ホック。(笑))、ついてて

それこそ おまたの下でバチンと 止めてまさぁ。


ガーターベルト とは また 違いまっすぃ

Re: Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/06/08 (Wed) 19:29:47

金ちゃんが言ってるやつ、わかった(笑)(笑)(笑)


そんな女王様みたいなヤツ、いくらなんでも
ひろちゃんのお母さんも着ないだろー(笑)(笑)(笑)


いやいや、わかんないけどね(笑)



確かにパンティなんて言われるとイヤかも〜


パンティなんだけど、なんかやだわ(笑)



てゆうか、何なの?これ(笑)

Re: 地震 - きんた♪

2011/06/08 (Wed) 19:54:07

流れをもどします(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=U2XzR6kEXso

↑とりあえずみてみて。

さくせす!

Re: 地震 - きんた♪

2011/06/08 (Wed) 19:55:38

これも とりあえずみてみて。

ミテミ万華鏡。


http://www.youtube.com/watch?v=jpQb_zUQopM&feature=related

Re: 地震 - きんた♪

2011/06/08 (Wed) 20:02:00

201は 声そっくり。
202は たたずまいがそっくり。

そしてお笑い部門はこれ。

2011栄えある スシヨシお笑い部門大賞にけってひ。

けってひ。


http://www.youtube.com/watch?v=B0DGVagCzW8&feature=related

Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/08 (Wed) 20:49:00

金太さんに また怒られるけど……

いったん ぶった切ります
(母の為に!!!)

YouTube 見れないし

一刻者さんと 金太さんの想像とは ぜんっっっぜん違います
( ̄▽ ̄;)


レンゲさんの言うとおり 形は 赤ちゃんの繋ぎの服ね

だけど 素材はあんな 体に優しい感じじゃないやつ。


パンティー 絶対NGです
(´Д`)


Re: 地震 - レンゲ

2011/06/08 (Wed) 21:35:10

見たよ~ん。

サクセス、似てる。確かに似てる。
だけど なんかドヤ顔にイラっとくる(笑)


唐谷茂明のなりきりっぷりはスゴイね!
でもその割りには似てない(´・ω・`)


・・・と、辛口コメントでお馴染みのワタシですが
唯一、最後のやつは とんでもなくハマりました

出ました~!剛以外にめったにつけないハートマーク!


おまたのバッチンも笑ったけど、ホントこれ最高~(笑)
激愛・・・剛もいくらなんでも こんな叩かネーし(笑)

お面とギターのうまさのギャップがたまんないね。




ひろちゃんも おまたとパンティーの件が片付いたら
ひとまず実家で見てください(笑)


ひょっとしたら 剛より好きになるかも知れません(笑)

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/08 (Wed) 21:42:40

俺は カラシゲ ファンになりつつあるんだけどね〜〜


カラシゲ


カラシゲ

ん?

そっか、


カ〜ラ〜シっ


カ〜ラ〜シっ



ひろちゃんに 切られてしまったけど


やっぱり


カ〜ラ〜シっ


カ〜ラ〜シっ

Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/08 (Wed) 21:57:02

金太さん ごめんね
(ノ゚O゚)ノ


見たいなっ動画

動画見れる携帯が今じゃ必需品ですか?

そんな事より もうすぐ我が家はテレビも見れないっちゅ〜ねん
(´Д`)

Re: 地震 - レンゲ

2011/06/08 (Wed) 22:27:39

あそこで反論しとかないとね
ひろちゃんのお母さんのメンツがアレだから・・・ 

あの場合はナニしていいと思います。


ひろちゃん、明日も実家でご飯食べて ネット見てちょーだい。

もうパンティはいいから。

おまたも バッチンもいいから。


ついでに カラシゲもいいから お面見て(笑)

私は5回連続くらいで見ましたヽ(゜▽、゜)ノ



本日のシメに 寝る前にもう一回見て寝る予定です(笑)


テレビはあった方がえ~んちゃう?

Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/08 (Wed) 22:50:30

明日はね〜
桜島行った子と、頭のいい人の所に相談に行きながら タダ飯をくらいに行くの


会社で盗み見しようかな?

音なしでも楽しめますか?

久しぶりに家でのんびりして 良い夜を過ごしました

Re: 地震 - 一刻者

2011/06/09 (Thu) 20:37:00

昨夜は体調不良で早く寝ました~~っ

どうも一昨日の晩から喉が痛いし微熱があるしで・・。

今日はほぼ全快に近いです(笑)


金ちゃん、YouTube 見せてもらった!

似てるなあ~~っ最初の人。

2番目の人は雰囲気が似た感じやね!


で・・最後の・・笑った(爆)

そして凄いなあって・・。

巡恋歌バージョンも良かったよ


ひろちゃん、携帯新しく買ったらそれで解決や~~ん(笑)

剛のラジオも聴けるし、YouTubeも見れるし・・。

だから・・。

か・い・な・は・れ!!



以上総代

Re: 地震 - レンゲ

2011/06/09 (Thu) 22:52:35

一刻者さん、キミ どぅわいじょ~びゅ~? 
σ(・∀・)σ チャラコ


お面の人見て、もう全快?(笑)


今夜もシメに 堪能しました!


これ見ないと寝れない身体になってしまった・・・

Re: 地震 - 一刻者

2011/06/09 (Thu) 23:56:57

レンゲさんの3連続投稿に愛されてると実感した俺でした


もう大丈夫ですぞ

Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/06/10 (Fri) 06:58:22

一刻者さん 悪夢でも見たの?


可哀想にまだ完治してないんだね(´ω`)

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/10 (Fri) 07:03:50

レンゲちゃんの2連 は、
もはや 恒例となりつつあったけど(笑)

3連に レンゲちゃんの 本気さを 垣間見た気がしました。
(東京・会社員 男性38歳)


そういえば、2連といえば レンゲちゃんって 感じ?
(東京・アパレル関係 女性29歳)


ダブルより トリプルなのがいいね〜
(東京・医療関係 男性42歳)

感動しました。
子供たちも大満足です。(名無しさんお腹イッパイ)

史上空前のスケールに圧巻。 超大作。
冒頭から 度肝を抜かれる奇抜な展開。
これを観ないと一生後悔するところだったろう。
(スシヨシ・ガブナー氏)

などなど、
たくさんの お葉書が 寄せられています。


ベストセラー 超大作、

“ニューヨーク。〜3連続の奇跡〜”


全国一斉ロードショー。
6月15日 封切 迫る

Re: Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/10 (Fri) 08:02:09

あれっ

キツネに つままれた 感じ〜

(東京・会社員・男性38歳)

Re: Re: Re: Re: 地震 - 一刻者

2011/06/10 (Fri) 10:04:22

金ちゃん、おもろすきやあ(爆)

思わず仕事中やのに書き込んでもうたがな

Re: Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/10 (Fri) 17:43:38

レンゲさんのコメントが ダブったりしてないと 逆に心配になったりします。
(24歳 自営業 男に間違えられるけど女性)

Re: 地震 - レンゲ

2011/06/10 (Fri) 22:05:59

ねえーねえー、コレって一体なんの騒ぎ?
ヾ(´ё`)ノ マゼテマゼテ~


2連・3連  当たり前

連投 今夜も咲き乱れ・・・

気づいた頃には消えている。

ああ。沁みるねえ・・・。

(年齢不詳・女性・演歌の花道担当者)

Re: 地震 - 一刻者

2011/06/11 (Sat) 00:32:40

今、剛のラジオ第十回をYouTubeで聞き終わった。

「TRY AGAIN for japan」なるものを聴いた。

ゴスペル調の「トラアゲ」なんですが・・。


http://www.youtube.com/watch?v=tTfwUAEtifs


俺は原曲に思い入れがあるから・・ちょっと違和感を覚えたんだけど・・。

Re: Re: 地震 - きんた♪

2011/06/11 (Sat) 06:24:40

オリジナルの方が 断然いいですね〜

Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/11 (Sat) 21:50:02

聞きたいなぁ〜〜 (´Д`)

でも 携帯サイトでもうすぐ聞けるようになるみたい

Re: 地震 - レンゲ

2011/06/11 (Sat) 22:46:07

ゴスペルも悪くはないけど 

やっぱり私もオリジナルの方が好きかな。


ひろちゃん、早く聞いてみて~。

お面の人も見て(まだ言ってる)

Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/13 (Mon) 00:01:01

まずは トラアゲ ゴスペルから


なんか たくさんの人のエネルギーを感じました。 私は好きです。

その後見た 三つ


おなかいっぱいです
(´Д`)

連チャンで見ないと 眠れなくなってしまったレンゲさんには 緊急治療が必要ではないですか


ここで書くと叱られそうだから このへんで我慢します
(ノ゚O゚)ノ

Re: Re: Re: 地震 - レンゲ

2011/06/13 (Mon) 08:28:45

アラ?ひろちゃん、 お面がお気に召さないとは…
どっか調子悪いの?


私はゴスペルトラアゲは 一回しか聞いてないけど

こっちのネ申は かれこれ20回は見てますけど

お蔭さまで調子がいいです!

Re: Re: Re: Re: 地震 - ひろ

2011/06/13 (Mon) 22:58:28

……とは言いつつ
私もゴスペルトラアゲ、1回です
(´Д`)


おめんの人のお陰で 昨日は めちゃめちゃ仕事がはかどりました


明日から三連休

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.