*** レンゲの裏部屋 ***

201411
右でも左でもない。ただ真っ直ぐ生きたいだけじゃい!

無題 - なみ

2014/01/19 (Sun) 18:16:34

投稿したのに、反映されなかったんでやり直し(-"-)

お!いっくん、早速来てたんだね^^

剛抜きでも、ってかそっちの方がいいなんて発言、意外だよぉ!
私やレンゲさんならいざ知らず(笑)

浅草の古っちい喫茶店で、いっくんがおしっこの報告をしていたことは
覚えてるよ(爆)
めっちゃウケたもん。楽しかったよね~。カラオケで知らない人と
踊ってたり、築地で試食しまくったりさ^^

ああやって集まれたのは、剛好きって事が共通項として存在していたからだよね。
変わらず大ファンの人と、あやしくなってしまった(笑)人と
本当に今まで通り会えるのかな?ってのが素朴な疑問です。
お互い遠慮っていうか、配慮っていうかそんな感じになっちゃわないかなぁって思うんだよね。

ここは裏とはいえ、誰でも見れる(とは言っても私達3人しか見ていないだろうが(^_^;))掲示板なので
これくらいしか書けませんが・・・・。

早いんだってばー(笑) - レンゲ

2014/01/19 (Sun) 19:49:25

再来年くらいにみつかる計算だったのに
予想外の早さでみつかってしまいクリビツですっ( ; ゜Д゜)

タブレットにしたけど電車に乗らなくなったんで、ネットもあんまり見なくなったワタクシです。

こないだ「モヤさま」で、さま~ずが「トイレした?」の喫茶店に入ってましたよ♪
懐かしかったなぁ。


なみちゃんと同じで、ナニ抜きで集まった場合、果たしてどうなんだろー?的な感じは正直あります。
もともとナニで繋がっていたのに、ナニ組の組員じゃなくなってしまった者と、現役の組員と.....

それと、組員同士の抗争(?)もありましたからね、色々と複雑です。

...ここじゃこれ以上は書きませんが(´ε`;)

Re: 無題 - 一刻者

2014/01/19 (Sun) 23:10:59

う~ん、そうやね。

俺はね、やはり剛ファンなんだよね、相変わらず(笑)

でもね、俺自身は昔から信者って程でもない。

剛自身に対しても好きな部分と嫌いな部分もあるし。

正直冷めてる(笑)

最近はDVDとかも別に欲しいとは思わないし。

ライブももういいかな、って思える部分もある。

それよりもっと大事な事があるしね。

ただ・・何かあった時はやはり剛の曲が必要だと思う。

だから新作が出たら必ずCDは購入するつもりなんだ。


俺にいたっては全然剛の話無しでいけるんだけど、他の人はどうなんだろうね。


mixiを辞めたのも、剛ファンとしての熱さが他の皆と違うのに疲れた部分もあるよ(笑)

ついていけないと言うか・・。

ライブも行かなきゃならない、とか、飲み会に出席しなければいけないとかね(笑)

「剛命」って人見るとなんだか滑稽に見えちゃうんだよな(笑)

剛だってさ、そんなもの望んでないんじゃないかって思えるし。


俺がさ、集まりたいな、って書いたのは剛の事を抜きにしても、根っこの部分が似ている者同士だから解りあえる気がしただけ。

だから近況報告がてらどうかな、ってね。


そりゃあ、色々あったもんね、この一年で。


まあここにはこれぐらいしか書けませんが(てか、かなり書いてるやん笑)

Re: 無題 - 流

2014/01/20 (Mon) 00:55:29


長渕剛=周りに迷惑ばっかかけてる親戚のおじちゃん


そのおじちゃんはいつも突拍子も無いことをして周りの人は
どうしたものかって困っているけど

自分だけはそれがなんか面白くて

たまに遊びに行くと
ギター弾いて、唄ってくれて、その歌も好きで

多趣味な人で、身体鍛えたり、絵を描いてたり

それも良いけど、正直そんなのいいからさって思ったり。

でも、また「唄、作ったよ」って言われたら
やっぱり楽しみになって。


…自分の中でこんな感じなんです、剛は。

素晴らしいミュージシャンはたくさん居て
僕にとっては、エレカシ、竹原ピストル・・・
食わず嫌いで剛以外認めないって言うのはもったいないですしね。


まぁ、生まれてからずっと聴き続けている唯一のアーティストなんで
特別な思いは当然あるんですけど。


えー、文末で言うことじゃないですが…
みなさんお久しぶりです(笑)

Re: 無題 - 一刻者

2014/01/20 (Mon) 21:50:56

流君、久しぶり!

昨日、ここへ書きこんだ後、何だか落ち込んじゃったんだよ。

自分で書いときながらね(笑)

でも流君の書き込み読んで、何だかほっこりしてしまったよ。


流君のような若いファンがいて剛も幸せだ(笑)


それに俺は俺で良いんだって教えてもらった気がするよ!

ありがとうね!

Re: Re: 無題 - レンゲ

2014/01/20 (Mon) 22:00:09

イックン、けっこうデンジャラスな発言ですけど、ここに書いちゃって大丈夫かー(;゚д゚)ゴクリ
.....と言っても、みつかる頃には時効かな(笑)

私もちょっと前までは流くんと似たような感覚だったんですけどね。
あーあ、またこんなことやらかして。しゃーないなぁー....
みたいな(笑)

でも、最近の様子を見てるとね、ちょっと酷いんでね。
他人に厳しく自分に甘いでしょ。

それから詩画もいいけど、歌より楽に小銭稼ぎ(キツいかw)してるような気がしてならないです。

そんな諸々から、だんだん気持ちが離れてしまった。
何十年も連れ添った夫婦の熟年離婚みたいな感じよ(笑)

チキンなんで、けっこうドキドキしながらキツいこと書いてますが(^_^;)

あ、お久しぶりでーす(笑)




Re: 無題 - 一刻者

2014/01/20 (Mon) 22:41:49

お~レンゲ節が戻ってきた(笑)

そうそう、レンゲさんの言う通り!

小遣い稼ぎしてんじゃねーぞ、剛!

なんてね(笑)


と、すっきりしたところでさ、剛がまた良い曲書いたら、戻ってきたらええやん!


ところで・・数年前、ある剛ファンの女性のブログのコメント欄に「剛の事、アホちゃうか、って思う事もある」って書いたら、まだ浅いゲストの方に叱られました(笑)

それがまた熱い剛ファンだったんやね。

なので丁重に説明し(関西では愛情を込めてアホと言うと笑)、また誤解を生んだ発言をしたことは謝りましたけど。

ブログ主とはオフ会で何度か会っていたのでフォローはしてもらえたけどね・・。

で、実はそこのサイトは・・えっちゃんも見に来てたそうやで(握手会の時、えっちゃん本人に聞いたらしい笑)

こういう事あるんで発言には気をつけないとアカンよねえ(笑)

Re: 無題 - 流

2014/01/20 (Mon) 23:15:50


もう、一刻者さんレンゲさん、言う通りですよ。
剛に届いてほしいもんです。

小遣い稼ぎをしてるしてないよりも
そう見えてしまうことが残念ですよね。

最近は

“君と僕が二人で一緒に泣かないで歩こう”

の曲ばっかじゃないか?とか(笑)

格闘家と付き合うだけじゃなくて
たまにはフェスとかに出て他のアーティストと同じ舞台で
アウェイでやってみたら?とかね。

これも危ない発言でしょうか?(笑)

まあ、思うところはいくらでもありますね。

Re: 無題 - yuki

2014/03/03 (Mon) 22:51:19

チラッ(^^♪ 
私は会いたいです~

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.